2019年5月23日木曜日

本番を意識して

5月21日 そよ風ペダル 担当:飯坂

今日も皆さん少し早く来られて、ペアの人と抜き稽古をしていました。
少し間があくと身体から感覚が抜けてしまうようです。
稽古前に少しでも練習するのはとてもいいですね。

本番が近くなってきたので、ボールストレッチは割愛しながらおこないました。
でも発声は重点的に。最後の声合わせは、なかなかうまくいきませんでしたが、「うまくいっていない」ということを全員がわかっているのは、とてもいいことだと思います。
さすが長年一緒にやっているだけのことはあります。
やっても遠ざかりそうだということで、程よく声があったところでおしまいにしました。

今日は、台本を離してやってみます。
止まってしまえば筒井さんがプロンプをいれてくださいますが、間違っても「あっごめん」とか「なんだっけ」とか言わないように、そして止まってしまってもできるだけつなげて取り戻す努力をしていきましょう。
とにかく本番を想定してやっていきます。

一度通してみましたが、後半、全員そろったところからが明らかに稽古不足だということで、少しだけ返し練習を行いました。
とりあえず整理はついたようです。また来週から精度をあげていきましょう。
とてもおもしろい作品です。