2019年2月19日火曜日

テーブルの位置を変える。

2019年2月19日  恍惚一座 担当:梶川

今日は3場から後半を。
演技のことはさておき、立ち位置や登場退場の場所など、どのように行動しているかを確認していきました。
最後までいったところで、残り時間は1場から。
舞台セットとして食堂のテーブルとしての長机の位置を変更しました。
ずっと舞台中央に置いていましたが、脚本のト書きに則って舞台の隅に置くことにしました。
これまでは簡単に椅子に座れていましたが、これからは椅子を用意しないと座れないということになります。
というわけでまた段取りを変更していくことになります。
来週は1場と2場を1時間ずつの稽古となります。
ある程度読み込んで流れや登場退場のことなどはまとめておきましょうということになりました。
テーブルの位置も変わりましたから、そのこともどうなるか考えて準備できればと思います。