2019年2月6日水曜日

ライブハウスで作品を発表しよう。

2019年2月5日 そよ風ペダル 担当:梶川

今月のリビングというフリーペーパーの北摂版にそよ風ペダルの記事が掲載されました。
それを見て連絡されて見学に来られた方がいまして、今日の体操や発声はいつもより丁寧に時間をかけておこなわれました。
一時間ばかりじっくりアップをして、脚本稽古に入る前にこれからのスケジュールについての話し合いをしました。
次回の公演時期は来年の2月を考えていますが 、少し長めの時間があるのであいだに発表会をしてはどうかと筒井さんから。
5月か6月あたりで30分程度の作品を京都のライブハウスのイベントに参加して発表してみましょうと。
賛成多数で参加することになりました。
決まったとしての日程調整をどうするか。
そうこうしているうちに、残り時間30分となり、脚本稽古の開始です。
今日は即興として、セリフの中で役柄のセリフとしつつも演じ手の素のセリフでもあるというダブルミーニングのセリフをピックアップしてみました。
まさにこの脚本の魅力です。
こんな魅力も折り込みながら、ライブハウスでの発表用の脚本を作れたらとのこと。
前作のラベルと即興と次回作の構想を織り交ぜて、30分の小作品に仕上げます。
ご期待ください。