2019年2月26日火曜日

不条理の尖鋭化。

2019年2月26日 そよ風ペダル 担当:梶川

はい、ライブ企画の脚本の始まり部分が配布されました。
タイトルは委員会。
前回公演のラベルの剥がされている水だよと似た設定の作品になります。
一部、前回と同じセリフのやり取りがあったり、新しく書かれた部分もあって。
何だか前回より不条理さ加減が増している気がします。
ライブハウスということで客層が若くなるであろうという予想のもと、より不条理さを尖鋭化しています。
今日は読み合せから立ち稽古。
配役を変えながら何度も試します。
全員で脚本の内容を確認共有しながら、執筆を進める上での1ページあたりがどれくらいの時間なのかの確認と後々の配役のための試しをしました。
どんな配役になるのか、今回はどんな終わりになるのか。
いや、終わりがどうかなんて関係ない作品なのですが。
自分の前で誰かが演じているという、その事自体が面白いということですから。
さて、創作スタートです。