2020年11月18日水曜日

日常とつながったまま

11月17日 千年団 担当:飯坂

今日も1チームずつ稽古をしました。
脚本がちょこちょこ変わっています。

千年団は、「この景色、どこかで見たことある気がする」とか「この会話、どこかで聞いたかもしれない」と思うような、懐かしくてちょっと面白い日常の空気感があります。
安心してぼんやり見ていたら、ひゅっと違う方に舵を切られて驚くこともしばしば。
今回も、そういう瞬間が見えてきました。
たまに見える人間の狂気、というと言い過ぎかもしれませんが、変なことしちゃう瞬間ってありますよね。
相手が何を言ってるのかよくわからないけど、なんでそんなことをしたのかよく分からないけど、それ以上突っ込まずに、そのまま流れていく時間。
日常から始まり、日常とつながったまま、どこへでもいける。
その時間の、豊かで愛しいことよ。
このまま稽古を重ねて、どんな風になっていくのだろう。
とてもワクワクしてしまいます。