2019年7月23日火曜日

不条理を味わう。

2019年7月23日 そよ風ペダル 担当:梶川

次回作は不条理コメディになると。
これまでもそういった作風ではあったと思いますが。
不条理演劇の名作を、今日の稽古で扱いました。
ゴドーを待ちながら。
エストラゴンとヴラジミールがゴドーを待っています。
以上。
いや、途中で別の登場人物も出てきますが。
稽古では始まりと終わりの部分を扱います。
読み合わせをして、続けてのシーンとして立ち稽古をしてみます。
普通なら始まりと終わりをつなげるとおかしなことになるものですが、続けたところでさして違和感がないのは不条理であるからでしょう。
筒井さんいわく、内容はわからないが役柄同士の交流は確かにあるので、なんだか見ていられる。
そしてテンポを良くして、コメディのように稽古を。
何度もやってみると想像を刺激されることが出てきした。